天王星の時代が変わる

3月11日が過ぎました。

占いを理解するものとしては、311は天王星牡羊座イングレスで起きた出来事と言う印象が強いと思います。

もともと魚座⇒牡羊座で12星座の最初と最後なので大きい現象なのですが、日本には大きいポイントのようです。

日本の戦前のホロスコープは、あるインド占星術のサイトの方が午前8時半で出していて、そのホロがぴったりくるので採用してますが、このように魚座末アセンダントになります。


アセンダントに火星も乗っちゃってますね。

戦前の日本は水瓶座。エキセントリックな感じがあります。結構暴走しちゃったり。国民(月)は双子座末で良くも悪くも子供のような感じがあります。

戦後は牡牛座といわれてます。食や美を楽しみますが、ちょっと怠惰というかなあなあになってますね。国民はこちらでも双子座末。

アメリカ国民が水瓶なので(個性万歳!)国民同士は仲がいいようです。

どうも過去を見ると、この魚座後半あたりの時期に東京(首都)で大事件、あるいは東京で影響のある位置で何かが起きています。
  • 東京大空襲 3月10日(一番ひどかったもの)
  • 東北大震災 3月11日
  • サリン事件 3月20日
  • 関東大震災 9月1日(オポジションの乙女座。オイルショックもこの魚ー乙女ライン)
国民が双子座末なのでどっちにせよ発動しますが、かなり痛いポイントなのは間違いないようです。

なお、双子座末というのは、国民が注目する大きなスポーツの試合結果にも影響があります。国の代表的試合or国民の多くに人気選手の試合の試合日の配置や月の位置をチェックすると面白いです。

そして、311から7年。

今度は間もなく天王星が牡牛座に移動します。

今回は戦後日本には大きいかもしれません。東京五輪はまさに牡牛座天王星で開催されるので大きな契機になると思われます。(結構盛り上がるように思います)

5月
これ、獅子座の運勢のキーポイント。

1月末から2月の日食月食で現在地下進行中の獅子座(および水瓶)が多いと思いますが、ここに向けての準備期間と思ってください。

一度牡牛座に天王星が入りしばらくいます。

夏には火星天王星入りのグランドクロスに蝕とか恐ろしい配置も。

11月にはノードで太陽天王星グランドクロス。

天王星は2019年3月6日頃に移動完了予定。

前は完了前の最初のイングレスでなぜか民主党の動きで出てましたが、さて今回は。
なんとなく北関係の気がします。勘ですが。

また魚座の時期にイングレスなので日本(の首都近辺)にも影響がありそうな。


獅子座的には、特に今いまいちの人の中にはドカンといいほうに飛び出す人が多いんじゃないかな。長年、2003年頃から不調の獅子座も多いと思うのですが、ようやく変わるかなと。牡羊座は天王星がいる間かなり活躍してる人が多かったですし、天王星の影響はかなり大きい。獅子座は特に10室天王星になるので仕事などやりたいことがある人にはいい方向に出る可能性が高いです。ハードアスペクトは頑張ってる人には味方になってくれます。そういう人には、5月頃を契機にアゲアゲになる印象が強いんです。ネイタルホロスコープの配置によっては苦労する獅子座もいるとは思いますが、年の後半には射手座木星も来るし。ノードがいて蝕が起きるのでまだまだ要注意ですが、いろいろ目標を立てて準備しておくとよいようです!

しいたけ占い 12星座の蜜と毒