天王星の動きを辿って見えてくる未来

天王星が動く前ということで、いつもにまして天王星モードな管理者です。

やはり前回の311があるので気にならさるをえないのですが、自分自身1室に天王星がある天王星人のためか、7年ごとに結構はっきり時代の変化を感じ取っているように感じます。

さらに、311の時にはっきりした魚座後半~牡羊座という日本の弱点ポイント、ここに冥王星が乗る時期が2040年~2070年ころに来る上、同時に乙女座天王星になる時期がある。だが、よくよく考えてみると、冥王星はこの日本のホロスコープになってからは初めてなものの、天王星はすでに同じハウスを通ってたなというわけで、過去を調べてみました。

要点

推定日本(戦前)のホロスコープ(魚座末アセンダント)

日本の傷ポイント=魚座後半~牡羊座
  • 3月11日 東北大震災
  • 3月10日 東京大空襲
  • 3月20日 サリン事件
  • 9月1日 関東大震災(対向サイン・天王星魚座中)

日本国民を表す月は、戦前戦後通して「双子座後半」(子供っぽい。面白いもの大好き国民)なので、魚座後半、乙女座後半、射手座後半が要注意ポイントになります。

そして、魚座ー乙女座ラインはすべて「東京」=政府に影響する地域で起きています。阪神大震災は射手座冥王星イングレス。射手座土星イングレスで某極道系組織がニュースで騒がれてたので、射手座は国際都市・神戸じゃなくそっちの運勢だったんかい!でしたが。

ただし、魚座自体はサブカル的な文化が流行り、日本文化が盛り上がるポイントでもあります。前回は大正ロマン(今大正の音楽を聴いてもオシャレ)、今回は萌え系、アキバ、AKBなどが出てきました。

関東大震災


1923年9月1日11時58分正午

魚座天王星半ばで底です。おまけにMCも乙女座半ば。太陽金星もほぼ同じ位置で、しかもノードが乗っています。

火星が乙女座に入ってすぐ、アセンダントが射手座になってすぐにおきてるのも興味深いです。阪神大震災が射手座に冥王星が入ってすぐなのと共通点があります。

冥王星はグランドトラインですが、マレフィックの力のほうが前面に出たというか。むしろこれは木星天王星でパワーを天頂に向け増幅してるような。

日本で大災害になる場合は、おそらくこの変動宮星座ラインが効いてくる時期です。ですから、天王星や冥王星といった動きの遅い強烈な破壊星が魚の後半にいる時代は危険なのです。星座に入る(特に正式に入る時)イングレスの際は要注意ですね。

戦前の牡羊座天王星イングレス

1927年4月1日に入ってます。

といわれてもよくわからないですが、前も書きましたように、星がこう→入ってくる時には入る少し前にその象徴となる現象が起きてるので数ヶ月前を見ると、なんと

大正天皇が亡くなり昭和になっている!

最初見たとき「うそーん」となりました。

牡羊座というのは軍隊を守護星とするバトロワ星座なわけですが、まさにそういう展開になりました。

同じ頃、中国では孫文が亡くなり蒋介石が登場してます。なお、中国は天秤座の国です。うーむ。

戦争を本格的に始めたのが、おそらく獅子座冥王星イングレスあたりから。

戦前の日本は「水瓶座」です。水瓶座は国で出る場合エキセントリックな感じで出てる印象があります。獅子座に冥王星が入ったということは、この水瓶座の向かいに破壊大魔王が来たということ。敵のほうが強い。

1941年8月から双子座天王星。
国民が直接被害を受けだしたのはこのころからのような。驚くことが多発してます。やはり日本のキーは変動宮星座です。

終戦図


1945年8月15日正午

この15日というのがまた、戦前日本の建国記念日2月11日、度数で言うとぴったりオポジションになります。しかも、太陽MCで発表。水瓶座は底。完全に相手が強いですね。冥王星もいることから、戦前日本の終了になります。月は蠍座、ついでにいうと昭和天皇は牡牛座です。

ちょっと面白いのは国民は双子座月なので、戦争が終わったと喜んでた人も結構な数いたんじゃないかなーというところです(喜んでた人の方が多かったのでは)。


来たる魚座冥王星

いつの話をしてるんだ、とよく言われますが、これ本当に日本やばいっすね。冥王星なので、ちょっと立ち直るのに半端なく時間がかかりそうですし。日本企業や社会の仕組みについていろいろ言われてる昨今、もし変えないままいったら、このときにドカンと強制リセットされるかもしれません。海外の国の場合、戦争でリセットがかかってる国が多いのですが、日本はあまり戦争の方向にいかないで、天災で出ることが多いように思います。

いつだよ、ということで出してみました。やばい、予想より早い。
2045年10月
天王星乙女座イングレス、冥王星初期度数でぴったりオポジション。

ちょっと度数が早いのと天秤座時期なので、これは首都圏ではないかもしれませんが、正式インは獅子座太陽インの7月23日。太陽イングレスと一緒ということで、どこかで何かがあるかもしれません。

もう一つ、2065年4月天王星射手座イングレス、冥王星魚座28度あたりも怖い。

2066年6月冥王星牡羊座へ。天王星牡羊座でも海外ではテロがすごかったし(欧米は活動宮の国が多いです)、なんか、世界的なリアルバトルロワイヤル感が…

あまりなあなあで済まさないとか、国に頼らない手段を身に着けておくとか、個人ではいくらでもできるかなぁと。

まあとりあえず、戦争時期と同じということで、目下、天王星双子座時期にびっくりすることが多発しそうなので、そっちを乗り切ることでしょうか。大きな地震や天災が多いかもしれない(地方も含む)。いい方に利用できればいいほうのびっくりもありそうです。



だが、忘れてはならぬ。

まだ天王星牡牛座入り前だ!

今回astro-seek.comのこのページを使いました。冥王星が魚座にくる時期などを指定して配置を出すことができます。ここのサイトは非常に便利なのでおススメです!