本田真凜が米国へ!獅子座勇者は海外へ冒険の旅に出るの巻


フィギュア:本田真凜が練習拠点を米国へ 16歳のホープ - 毎日新聞


 これ!ニュースで見て飛び上がらんばかりにびっくりしました。
 予想通りだったから。占い通りなら、4月半ばまでに海外コーチに変更するニュースが来るはずなんだけどなーとか、何かあるだろうけど悪いニュースでないといいなと思ってました。

 当然ここで取り上げる彼女は獅子座です。
(他の記事でお兄さんも一緒に行くとあるやんけー!と言われそうですが、残念だったな。お兄さんも獅子座だ)

実は似たホロスコープ

彼女、自分とかなり似たホロスコープをしてるのです。だから、運勢や動きも似てくるはずなので、月半ばに動くとして、その前に何かニュースが来るだろうなと思いました。自分自身が、4月半ばには去年あたりから考えてたのに進まなかった海外展開を本格的に再開しようとしています。ということは、彼女にも何か動きがあるはず。もっと悪い動きも考えられる。あ、内面だけというのもあるかな。など。

 獅子座には太陽しかありません。そのせいか、外見から受ける印象より真面目で気を遣うように見えます。また、四柱の日柱が自分同様丙辰になります。丙辰も丙の割にはちょっとのんびりさんという印象。なぜか周囲にまりんさん含めて4人もいるけど!獅子座の上に同じ星座の同じくらいの位置にある星が多く、丙辰に(他にも似た要素あり)アストロツインもどきか何か?

スポーツは火星

スポーツ選手なので火星が重要になってきます。火星が射手座にあるのでスポーツや海外にはとても向いています。もともと海外で強い選手で有名ですね。海外に行くことで彼女のスポーツ能力が発揮できるのではないでしょうか。この火星は射手座終盤にあり、獅子座末の太陽ともトラインなので、太陽も機能を発揮するようになる。つまり、獅子座の活発な面が出てくる。

 余談ですが、羽生選手も同じ火の星座の射手座、火星が獅子座末でトラインの人なのでやはり海外が向いてたし、特に土星が射手座通過の数年、獅子座の火星が能力を発揮しました。コーチも同じラインに乗ってるので、まさに最強。ソチ五輪は試合が獅子座の月で、このラインに乗った時でした。そういえばこの二人は太陽と火星が逆ですが同じ獅子座第3、射手座第3(第2?)ラインですね。面白いです。

 三原選手も獅子座ですが、彼女は今のコーチとの相性がいいと思うので、海外というワードが頭に浮かんだことはありません。射手座要素が弱いからかな?

獅子座は目標を定めて、自分の足で歩き出してこそ、真価を発揮する!

自分も獅子座に太陽しかなく、同じように乙女座始めに水星、蟹座に金星などなど、こうなってくると獅子座的な要素が普段は表に出なくなります。獅子座の能力を自覚して、自分で歩き出す勇気を出したとき、やっとその能力を発揮できる感じです。太陽しか獅子座になくても、獅子座なのは変わりなく、大人しく先生の言うことを聞いてるだけでは伸びません。自分で自分の未来を見定め、目標をはっきり設定し、歩き出すことが必要なのです。(自分もそうでした!)

 だが、そうなったら獅子座は強い!

 寝てないからねw
普段の俺たち


戊戌年、丙辰月のダブル(トリプル)干支併臨

また、丙辰といえば4月が丙辰なのです(サイトによっては3月が丙辰になってます)。これは干支併臨というやつで、大変化で現れることが多い。大運が戊戌で年運と干支併臨です(これは三原さんも)。もともと大転機の年。併臨は悪いほうに出ることが多いですが、その転機を乗り越えると化けるとも言われてます。出生時間を推定すると戊戌の可能性も高く、そうすると、その後に大きな影響のある大大大変化の年で、変化が起こるのは4月、ということになります。しかも、占星術とも一致するので相当強く出ます。

5月頃は獅子座に重要な時期

獅子座にとってソーラリターン切り替え時期が5月頃になるので、その頃に変化を感じる人が多くなります。1年のスタートはその頃と見ていいかもしれない。

まとめ、みたいな

一般の方でも海外の一般の方でも海外コーチの話をされてたので、みなさん大体わかってたんじゃないかな。こういうのも、勘だと思います。知らずに勘のような占い能力(インスピレーション)を使える人は多いようですね。

 でも、獅子座生まれで丙(太陽)生まれとか、つくづく暑苦しいなwしかも月柱に丙申だから修造氏が二人いるようなもの!同じフィギュアの三原さんも誕生日がほぼ同じの獅子座で丙午。修造氏3人いそう(イメージ)

 スポーツ選手は、運勢を見るのに勉強になるので、動きはよくチェックしてます。運勢は自分の意志で行動している人にはっきり現れやすいのと(サラリーマンよりフリーの人のほうが運勢がわかるし当たる)、若い人のほうが星に影響されやすいからです。同じ星座、似た配置の選手を見ておくと自分の運勢も見えてくるかも?!まあ、ツイッターのアカウント(誕生日のような数字つき)などを見てると、好きな選手はその人の生まれ日と関連がある場合が多いようですね。

 でも、サッカーなどのチーム競技だと監督の運勢になるし、日本代表だと単に国民の運勢だったりするのでいまいち参考にならないかな。