6月ですけど夏至=蟹座シーズンに入りましたよ


21日は夏至。
要は獅子座の守護星・太陽蟹座0度になります。

夏至図


ここなどブログやSNSの更新が双子座時期(6月)はほぼ停止してしまったのですが、なぜか頭の働きが停止して行動が遅くなっていたからでした。記事を書いてても、判断力や行動が遅いというか、更新をしないもので記事を書いてないようになりました。いろんな準備など予定も遅れまくり。

特に6月10日頃は完全に停止してました。あの頃は、新幹線事件があったり世間的にも同じような人が多かったかもしれません。先日は大阪で大きな地震もあったり、さすが国民双子座の国、双子座に何かがあると真っ先に出ます。

要は閉塞感が出たのが双子座半ば以降の国民の月に関する時期。

囚われて動けない感じはどの配置から来るのか確認してみました。

新幹線の事件のあった9日の図を見る


よく見てみると



海王星の位置だけかと思ってましたが、よく見ると
  • 山羊座土星・冥王星(特に冥王星は半ば)
  • 蠍座半ば木星
  • 双子座半ばに太陽と水星が合
  • 特に10日頃は、冥王星順行、太陽水星合ができていました。
新幹線の傷害事件はちょうどt月がt冥王星とスクエア、金星も入れるとTスクエアになっていました。

ヨード!

実際水星が先に蟹座に入ったときだいぶ閉塞感は楽になりました。これはやはり、双子座時期の間は変わらないかなと思っていたら、蟹座に太陽が入ったとたん急に進みだす作業w

蟹座に太陽が入ったとたん(時間)6月初め頃から謎の不調のお通じ、いやおなかの調子が戻る。確かに閉塞感だ…

太陽の星座移動は大きい。(特に獅子座)

トランジットの星(特に大きな星)はバカにならないと思った瞬間でした。

今年はこのヨードができやすいので、双子座にポイントのある人は要注意です。なお、ヨードは活躍するなどいいほうに出る人もいると思います。要は、自分がヨードが使いこなせてないのか…トランジットだと難しいですけど。

夏至図

【編集局から】「6月21日に日本に巨大地震」ブラジル予言者の予言が話題 マユツバな評価も
いや、単に夏至でしょう。しかも今年の夏至の配置はいいのですが…
(案の定何も起こらず。起こってたら金輪際星の配置を見ないレベルだ)

夏至図自体はとてもよいです。獅子座にもとてもよいです。今年は蠍座に木星があり、トランジットの太陽が木星といい角度を取る時期だからです。しかも、牡牛座天王星と60度を組むので、牡牛座天王星がそろそろ効いてくるかもしれませんね。双子座のヨードの呪縛は日本国民の双子座ということで、事件や地震といった世間の閉塞感も開放されていくのかなと思います。

さて、そろそろ夏の日食月食に向かっていきます。獅子座大変化の最終章!?7月からなかなか怖い配置でもあるので、どの星座の方も旅行などの際はお気をつけて。