6月運勢と新月満月夏至図

ケイナー占い、いい占いが出ました!
オスカー・ケイナー/ジョナサン・ケイナーの星占い
ケイナー家はなかなかいいことを書いてくれないだけにありがたみがある~。以前ジョナサンが「今日はうれしいニュースがありますよ」と書いてて「珍しいな」と思っていると電話が鳴り、弟が結婚すると言ってきたことがあり、それ以来いいことが書いてあると結構わくわくしてます。本当によくなる時期はもう少し先ではあると思うのですが、転換期が今月あたりから出てくるように思います。8月の日食を重要視してる占いが多いですね。

ケイナー占いでもこのように書いてます。
金星があなたの星座に入り、夏至(げし)が起き、水星もしし座入りしますので、あなたの魅力を全開にすることによって、最悪の敵でさえあなたのファンになってしまうでしょう!
春分夏至秋分冬至は、ある程度ですが、各星座のその後の3ヶ月の大まかな調子などが見えてくることがあります。すべて太陽の動きで起きているので獅子座にとっても重要です。


夏至図が気になったので見てみました。

夏至図


確かにこれはすごいですね!
天王星がここでガッツリ太陽と組むのも特徴です。このあたりから天王星が力を発揮してくるかも?


新月図

2018年6月14日 4:43

これもいい図です。獅子座というより自分にw
MCと天王星水星で三角ができるのが特にいい。

満月図

2018年6月28日 13:52

MC獅子座です。牡牛座の天王星がスクエアで入るため、このあたりから7月いっぱいにかけて厳しい配置になっていきます。7月末の月食満月とか…。徐々にノードと天王星がスクエアになってきてますし、火星が逆行しグランドクロス。うーん。身辺気をつけましょうね。

そして肝心の獅子座の太陽ですが、いい配置です。今年の獅子座、ハード配置形成も結構どこ吹く風的なんですね。グランドクロスにはまっちゃうタイプの獅子座の人は厳しいかもしれませんが。

なお、よく占いで出る8月の日食図は、ネイタルと合わせてみるのをお勧めします。日食は前後数ヶ月くらいは影響があり、ヒットする場合は長期間にわたることもあります。今度の日食図は、獅子座全般としてはいいといっていい配置ですが、人によっては悪く出る獅子座もいると思います。今のうちからチェックして備えましょう!